ROE Part 2. -キンタマトリックスマップ ver. 1.919




全国4,545万人の株の食べログ読者のみなさん、お久しぶりです合金です。
毎日シコシコしてますかー?

今日は、以前紹介したキンタマトリックスマップをUpdateしたので、そのご紹介です。

日々、投資の勉強を怠らない皆さんであれば、グレアムのミックス係数については既にご存知かと思います(僕は先月日経マネーを読んで知ったというのは秘密です)。

ミックス係数がわからない人はググってね

ということで、キンタマトリックスにミックス係数を追加しました。グレアムがいってる22.5に加えて、その半分の11.25のラインも加えています

ミックス係数が22.5以下の安全域になって、かつ、左のほうの高ROEエリア。が僕は好きですね。

マップに乗せてるタマタマは、保有株だったり保有してた株だったり保有しようかなと思ってる株だったりです。

なかなか、いい感じのマップになってると思いませんかー
皆さん、たくさん使って広めてくださーい
世界中に広まって、いつかバフェットが「kinta matrix map!」って叫びながらキンタマ露出して捕まる姿を見るのが小さい時からの夢です。



コメント